

【完成品】マトリョーシカ

100円均一のSeriaに羊毛キットがあると聞いて、チェックすること数日。
やっと発見して購入♪
私がいったSeriaにはマトリョーシカとケーキとクッキーの3種でしたが、マカロンもあるらしいです。

そんなわけで、材料も道具もほぼ揃ってて気軽に作れるので作ってみることに。
中身はリボンと羊毛4色、ニードル(フェルト化するための針)9ピン、ストラップ金具です。


CIMG7326.jpg
中身とパッケージはこんな感じ。


CIMG7330.jpg
完成品♪


息子の宿題やってるよこでプスプスと羊毛を刺しまくってつくりました(笑)
目と口は刺繍で作ると説明にはあったのですが、手持ちの目のパーツと赤い羊毛でつけちゃいました。
頭に刺した9ピンがなんとも外れそうで怖いのですが、家に飾っておくつもりなのでいいかなと・・・(あ、だったらつける必要なかったか・・・)
結構愛嬌のある子になったかな?^^

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわ.゜+.(´∀`*).+゜.ぃぃ♪

オコタでシコシコ作るには、最適な手芸ですねv-218
マトリョーシカ…同じ材料で作っても、作り手によって
顔の感じが、微妙に違ってくるのも、個性が出て
面白いなぁと思いました♪(o^-')b 

私が作ったら、雪だるまみたいな下半身おデブちゃんに
なっちゃうかもね~(*≧m≦*)ププ

かわい~~い!!
これが100均で出来ちゃったのー?
信じられないデス。
お顔はほんとに千差万別で時々こわーいコもみつけるけどやっぱり作る人に似るのかなー?
たまちゃんのマトちゃんは最上級にかわいいです♪
ってことは、やっぱりたまちゃんも。。。★

>チッチさんへ

そうなんですよ、あまり場所を広げないでちょっとの合間にできるのでついつい布物よりもこちらに手が出やすくなってます(^^;
でも気軽に作れていいですよね。
人形等の表情って同じ人間が作っても同じ顔ってあまり出来ないので、作り手が違ったらさらに色んな表情がでて楽しいでしょうね^^。
チッチさんもどうですか~♪
ちなみに私の場合、赤いマトリョーシカはやっぱりお尻が大きくなってだるまのようでした(笑)

>mokoさんへ

お手軽でいいですよ~♪
mokoさんも機会があったらいかがですか?器用そうだから簡単にできるんじゃないかな^^
かわいいといってくださって嬉しいです(*ノωノ) イヤン(私の顔じゃないって?(笑)
そうやって考えると前のコメントのチッチさんもおっしゃってましたが、おんなじ材料で皆で作って表情の微妙な違いを見比べたらそれぞれ個性がでて楽しいかもしれないですね~
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
