

【完成品】マカロン♪

先日作ったマトリョーシカ、久しぶりの羊毛フェルトが懐かしく楽しかったので
(初めてやったのは息子が1~2才だったか・・・)
結局マカロンが諦めきれず、100均に立ち寄るたびにチェックしてたらありました♪
(どんだけ通ってるのだとお思いでしょうが、家から徒歩5分くらいなのです)
早速ぷすぷすと作成。
ミシンだしたり、カッティングマットだしたり、アイロンだしたりがないのでやっぱり気楽に取り掛かれるのはいいなぁ・・・(それで布小物さぼりぎみ・・・)


IMG_1596.jpg
マトリョーシカと同じく、久しぶりなので粗が目立ちますが(^^;
というか、マカロンに見えるんだろうか?


羊毛自体は元々家にあるので、これでまたちょこちょこ再開するのもいいかもしれない。
今年の目標・・・ハンドメイド資材消費!

・・・ダイエットと同じくらい難しそうです(^^;

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
お久しぶりのおじゃまですv-290

これって100均?
かわいいv-10
羊毛フェルトはやったことないから、すごい!って思っちゃいます。
なんだか最近は100均のキットも充実してるんですよね。
でも、我が家には山と積まれた資材とキットが・・・

実は私もはんど&はあと購読してるのですが・・・
ご想像通り、キットは山積みe-260
今年はこの山を崩さなくちゃねv-218・・・と意気込んでおります。

>ぱっくんさんへ

こんにちはー
こちらこそ、コメントはご無沙汰で(^^;

羊毛フェルトのキットも100均なのです。
100円でってすごいですよね~、ずいぶん手芸関係が充実してきてますよ。

ぱっくんさんもはんど&はあとやられているのですね~うちにも積み上げられた資材がたくさんです・・・・(^^;
山崩し・・・今年の目標ですかね(苦笑)

カワイイ~~♪これもなの~?
私も百均チェックしなくちゃ!いくぞー!!
資材山積み。。。私はビーズです。
どんどんどんどん買い込んでしまう。
ストレス発散?!なのかなぁー?
でも、あ、こんなのあったっけ!なんて新鮮な気持ちで作るのもまた楽しいのです。

>mokoさんへ

お返事遅れてごめんなさい><
(送信ボタン押せてなかったらしいのです・・・)

100均一は侮れないですよー。
ほんと、どんどん買い込んでしまって・・・危険。
これも発散なのかなぁ?発散でもあり、プレッシャーでもあったり?(^^;
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
