

【完成品】ピンクッション試作&自分用

昨日作ってたピンクッション。
なんとか考えていた形になりました。

普段使っている裁縫箱は大きいので、ほんのちょっとの縫い物の時に結構邪魔・・・
昔友達からもらった小さいピンクッションと糸だけを部屋の中で持ち歩いていたもののそれもなぁ・・・
と思い、作ってみました。

CIMG00002.jpg

結局・・・羊毛で刺した柄は自分でも良く判らない状態に(^^;

CIMG00001.jpg

とりあえず3パターン、カラーのお花・茶色の王冠・カーキ色のお花らしきもの・・・
いっそ何も刺さなくていいかもとおもいました(号泣)

私なりの工夫(のつもり)は底に磁石が入ってて、ジャム瓶の蓋にくっつきます!
くっつけてさかさまにして収納~してもよし!ミシンに貼り付けてもよし!
※ミシンの種類によっては磁気がだめなものもあるかもしれませんのでご注意ください。

こんな感じです。

CIMG00003.jpg


一緒に入っているのは、携帯用のソーイングセットのもの。100均のものです。
ちなみに糸巻きは海福雑貨さんで購入したものに、ソーイングセットの糸を巻きつけました。ちゃんと使えます(笑)
ミニチュアみたいでかわいいなぁ~♪(自画自賛)

とりあえず、ピンを刺す部分に模様をいれるか入れないかはまた検討しなおすとしても、
いつか出られるかもしれない(すごくせつない目標だな・・・)
フリマのためにも作ってみようと思います。
ネットショップ、もしくはオークションを検討しようかなぁ・・・。

腕輪や指輪に磁石がつくものを縫いこんで腕や指に付けられるようにしてみたいと、策略中。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

工夫がいっぱい(v^▽^)  

前の日記に続いて、思考錯誤されたんですね(゜∇^*)
こういうの、考えてる時間も楽しいですよね♪

>底に磁石が入ってて、ジャム瓶の蓋にくっつきます!
>くっつけてさかさまにして収納~してもよし!
>ミシンに貼り付けてもよし!

素晴らしいアイディアです!!
私なんか、縫製中ピンクッションがよく行方不明になり
しょっちゅう探しています。2つもあるのにね(^-<)-☆ 
今使っているのは、腕にくっつけられるピンクッションと
下に円形の木が重り代わりについているピンクッションですが
ミシンにくっつけられたら、そりゃ便利かもです~♪(*^m^*)

>チッチさんへ

こういうの、考えるの楽しいですね^^
もともと自分用で考えていたのでずーっと後回しになってました(^^;
最近羊毛をだしたら作りかけが発見!やっと形になりました♪

ピンクッションだけ家の中でよく移動するので、どうしたら便利かなぁ?と
私なりに試行錯誤してみました。
ジャムの瓶もこう持ち手があると便利なんですが・・・
手首に巻くタイプのも便利ですよね、これを手首に取り付けられないかな・・と考えています、がちょっと磁石で重いかも(^^;
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
