

作ったものまとめ~羊毛とかケースとか

すっかりこちらのブログの更新が滞っていますが(^^;
最近作ったものをまとめてUPします。

名称未設定-1

CIMG7521.jpg


左上から
・羊毛で作ったアイスとどらやき
 息子と一緒にフェルティングニードルでプスプスと・・・
 「ちくちくさして作るはじめての羊毛マスコット」という本を参考に作りました。
 息子くんのはさすがにお手伝いしてますが(^^; それでも7割ぐらいは自分でがんばって作ってましたよ。


・フライングキャップ
 あずきカイロのカバーに使ったフリースが余ったので何か形に!と思ってwebでフリーパターンを落として作成
 検索でHitした「no.310」さんのパターンを利用させていただきました。三つ編み紐と頭のてっぺんのボンボンはアレンジでつけてみた。このフリースはかわいいです^^


・あずきカイロ
 前に日記で書いたカイロのカバー(って直線縫いばかりですが)
 縁取りの毛糸でかがっていくのが、針が細いと毛糸が針穴に入らないし、針が太いと布に刺すのが困難だしで、地味に苦労した一品です。


・デジカメポーチ
 これは前にRRさんのパターンで作ったデジカメポーチと同じパターンですが、RRさんのパターンそのままだとお義母さんのデジカメには大きすぎたので、結局作り方は参考にさせてもらってパターンを作り直してぴったりサイズに作り直しました。
 生地はお義母さんから「小物作るの好きならあげるわ」といただいた着物のはぎれをせっかくなので使ってみました。ちょっとシックな感じですね。
 持ち手は本皮のストラップ使用です。


やっと少しずつだけど不良債権消費活動が活発になってきました(笑)
でも実は不良債権もこっそり増えているのは内緒(苦笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

たまちゃん、こんばんは★
イロイロとつくってますねー!!
楽しくなる作品がたくさん!!
フェルトの作品はたまちゃんはもちろん息子さんもまたずいぶんとお上手になったんじゃないですかー?どちらも売り物みたい!!
キャップもかわいらしい!!
小豆カイロは私がおどろいたあの逸品だよねー!!
魅力感じちゃうなー!!
デジカメポーチ。。。たまちゃんもなんでも来いの方なのねー!!いいなー!!羨ましいデス★

>mokoさんへ

コメントお返事が遅くなってごめんなさい><

毎日更新するブログが、色々とはげみになってちょっとずつがんばってます(^^;
息子も何かを作るのは好きなようで、上手になったって言ってもらえて嬉しいです♪
あずきカイロはあの逸品です(笑)
広く浅くでなかなか極められないです><
mokoさんぐらいアクセサリー作りを極められたらなぁとも思うのですが(^^;(センスの問題か・・・)
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
