スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【作り方】ドーナッツシュシュ その1

昨日は原因不明の胃痛に悶絶してました。
本日無事復活したので、こんな時間ですが更新です^^。

先日の日記で書いたシュシュ、私なりにこれでいいかな?というところができたので
作り方を記録。

ドーナッツシュシュの作り方
材料
*ドーナッツ本体になる布(ベージュ~茶) 40x8~9cm(1cmの縫い代込みです)
*ドーナッツチョコレートがけになる布(お好みで)40x7cm(1cmの縫い代込みです)
*ゴム 20cm位
*飾りのパール(ビーズとかでもいいかも) 8個

作り方

1.布を裁断する。チョコレート部分と本体部分の割合はお好みで、
トータル12~15cmくらいまでがいいと思います。



2.縫い代1cmで縫い合わせウラ側から本体側をチョコ側に倒してアイロンをかける。
 そうするとチョコ側の布が上に若干膨らんでそれっぽいです(微妙な差ですが)



3.表にして(ピンクに変わってますが)左から2.5cm縫った位置から上1cmに印。
そこから右に10cmごとに印をつける。



4.左から7.5cm縫い目下から3cmの位置に印。3.と同じようにそこから10cmごとに印をつける。
(段違いに5cmごとの印です)

定規でしっかりと

5.3と4でつけた印部分にパールビーズを縫い付ける。(今回は大小交互にしました)



今回はここまでです。(ここまでしか本当に進んでません)
続きはまた次回に~~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。