スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【作り方】ドーナッツシュシュ その3完成!

画像枚数の関係で3回になってしまいました
そんなわけで完結編(?)です。
********************************************

外側をあわせた部分を縫い代1cmで縫います。
(私は不器用なので、ずれないようにまち針必須です。)




ミシン~

縫いつつ、中から引き出しつつを繰り返します。
繰り返しているうちにスタート地点に戻ってきますので、
スタート地点少し前(3~5cm)ほど前でとめます。(返し口にします)



返し口から引き出して、ひっくり返します。


ゴム通し(今回はヘアピンですが)等でゴムを通して、
返し口を手でまつり縫いして完成です^^。



完成♪これでゴム20cmで縛った状態です。

大人の髪をひとつに束ねるのに二回(二重?)巻く様です
他のゴムでしばった上から一巻き(髪に通した)だけにしたい場合は
ゴムを12cm前後ぐらいに締めるといいかもしれません。


******************************************

そんなわけで、シュシュの作り方でした。
作り方の説明ってなかなか難しいですね・・・
昔から要点をまとめるのが苦手だったなぁ・・・と自分の過去を振り返ってみたり(;´▽`A``
最後までおつきあいありがとうございました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。