

ホビーショーのこと

今更ですが(;´▽`A``
ホビーショーにいってきました。



私が言ったのは2日目の5/9。
主人が早退できるというので、延長保育の息子のお迎えをお願いして、
今回は時間制限なしです!
(いつもはお迎えにあわせて帰るので(^^;)

はじめにニットソーイング(カットソー作り)の体験。
デザインというか生地はとても渋いものでしたが、1000円とお値段も手ごろで
母の日のプレゼントの一部にしてもいいかもと思いチャレンジ。
普段小物しか作れないので、内心どきどきでしたが、
丁寧な説明があって無事完成しました♪
生地は裁断済みでしたが、ミシンの調整ができていたので、
さくさくとできました。
30分ぐらいでできるなんて驚きです。でも家にはそういったミシンがないので、
無理だろうな・・・ロックミシンが欲しくなりました。

スクラップブッキングコーナーをつらつらと眺めつつ、
いろんな体験をしてみたいと思ったのですが、
どれも予約がいっぱいで間に合いませんでした。
機械好きの私としてはスクラップブッキング用のプリンタを展示している、
エプソンやキャノンなんかのブースが面白そうだったのですが、もう、長蛇の列(^^;
それにしても体験の金額・・・材料費等考えたら相応のものだとは思うのですが、
きちんとできる分だけお値段も前よりも上がっていて、
気軽に体験・・・ではないかなぁ・・・。
前はもっと100円~500円っていうのも多かったと思うのだけど・・・。
500円~3000円と言った感じで興味ある人が体験するというよりは、ミニ(?)講習会って感じでした。
土曜日の子供が来る日だとまたちょっと違うのかな?

そんなわけで、あんまり今回は体験はできませんでした。
でもいろんな資材や道具、作品が見られて楽しかったです。

スクラップブッキング

スクラップブッキングコンテストの作品。
どれも素敵でした~、こんな風に作れたらいいなぁ・・・。




ちょっと気になった羊毛ピンクッション、時間が合わなくて断念。
スイーツもの最近の流行ですねー




ホビーショーのイメージイラスト(?)の原画です。
ご本人さんが隣で壁画を描いていらっしゃいました。
羊毛をあわせた作品なんかもあって、
温かみのある素敵なイラスト等がたくさんありました^^




同じ会場の一角でホビークッキングフェアなるものもやってました。
いろんな地域の特産品ショップや、
メーカーの料理教室等、これもなかなかたのしかったです。
画像は電子レンジでの料理で有名な村上祥子さん。
じつはひそかにファンでした(笑)
米粉のメーカーのショーで米粉を使ったポンデケージョを作られているところです。
とにかくお話上手な方で、調理法も楽しかったですが、
料理にまつわるエピソードも楽しかったです♪

そんなわけで、ホビーショー、画像をとってる余裕がないほど堪能しました(笑)
そして、その後は息子をお迎えした主人たちとお台場で合流するのです。

以下続く<(_ _)>


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
