スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマ御報告

やっと落ち着いてきたので、報告などを。

当日は12時30分~搬入できたのですが、そんなに準備にかからないよー
なんて、たかをくくっていた私・・・
甘かったです・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・

12時45分くらいに会場について準備。
しょっぱなから、私に用意されていたスペースがいろいろあって・・・で・・・軽くへこむ。

用意していたらブログで声をかけていただいていたあやるんさんにお会いできて、かわいらしい娘さんに会えて、へこみが癒される。
お隣さん家族もいい方でさらに復活。

準備中に買ってくれたものを入れるために用意していたビニール袋を忘れたことに気づく・・・主人ひとっぱしり家にもどるペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お客さんが並び始めたと言うことで早めに会場・・・だったきがします。(もうその辺りうろ覚えです)
ちょこちょこと、お客さんが見てくれる様になる。

そのたびに息子が
「いらっしゃいませー、買ってっていいですよー」
「いらっしゃいませー、DSケース買ってっていいですよー」
なぜ上から目線(〃゜д゜;A アセアセ・・・

「いらっしゃいませー、ぐーぐぐーぐぐー、コォーーーー」
お前はエドはるみか・・・

そんな親子漫才・・・
お客さんの暖かい笑顔をいただく・・・・(苦笑)


まぁ、そんなこんなで、なんとか体裁を整えた状態になって旦那が戻ってきました。
それでもまだ余裕がない私なので、主人が写真を撮っておいてくれました。








そして・・・ママ友が顔を出してくれる
ありがとう~~~

しばらくして大阪在住、現在出産里帰り中の小学校~の友達がきてくれる。6/2に出産予定なのに・・・ありがとう~~~~
息子くんがうちの息子とひとつ違いで顔見知りなのもあって、丁度いい遊び相手に。
丁度その頃主人がゲームコーナーのボランティアに行っていたので、妊婦さんなので、座ってもらったら店番まで手伝ってもらってしまった(^^;(本当に・・・感謝しきれないですー)
いつこの日記を読むかわかんないけど、この場でもお礼。
本当にありがとうねー、お母様にもよろしくお伝えください。
(臨月ということなので、お母様と一緒に来てくれました。)
・・・しかも一番のお買い物お客様でした。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

また別のママ友が来てくれる。
本当にありがとうぅぅぅぅぅ~~~~~~(でもこの日記知らないけど)


さらに、終了少し前にまた別のママ友が来てくれる。
本当にありがとうぅぅぅぅぅ~~~~~~(でもこの日記・・・以下略)


さて、販売の結果として、値段設定の問題もありますが、子供用マスクが一番売れました。大人用マスクもそこそこかな?あとはシュシュとコメントメモでしょうか。
その次にペットボトルケースと、ストラップかな?
今回の反省としては・・・割と小さいお子さんがいるママさんと小学生が多かったので、小学生向けのものなど、100~300円くらいのものを中心にするべきだったなぁと・・・
原価すれすれでも売れないものは売れない・・・自分の腕のなさと場所の関係と色々ですね。
あとは商品をみやすくするための工夫ですね。
でも、想像していたよりは売れてほっとしました。
赤字でも充実感でいっぱいです♪
本当にすごく楽しかったです^^♪ 

会場の空調と、予想外の人の入りで汗だくでしたが、気持ちよく終えることができました。

そして、最後に。
協力してくれた家族。
励ましてくれたり、助言をくれたりと見守ってくれたネットでのお友達のみなさん。
フリマの主催、関係者、参加者の方々に感謝です。


ついでに・・・
売れ残り・・・といってはなんですが、兼ねてから考えていた、不定期ネットショップのほうの準備を少しずつ進めていこうと思っています。
オークションとどっちがいいか実は少し悩み中なのですが・・・むむぅ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。