スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンシル・・・もどき?

ぐうたら気分も気合を入れなおし
明日納品に行くので色々と準備をしています。
前のフリマで作ったエコバッグ、なんだかワンポイント欲しいなぁと思っていたので
ワンポイント追加してみました(笑)

初めてのステンシルです♪
とはいえ、完全に我流ですが(^^;
クリアファイルをくりぬいて、ステンシルシートを作り、
「はんど&はあと」の前についていた付録のステンシル用の絵の具(布用絵の具)と
ステンシル用のスポンジペン(?)を使って作ってみました。
後は乾いたらアイロンをかけて定着させれば洗濯しても大丈夫です♪
ステンシルって本来はこんなにくっきりとした印刷じゃないと思うのですが、
自分がやりたいと想像していた形になったので大満足です♪(自画自賛・・・(;´▽`A``)





思いつきで始めたなんちゃってステンシルですが、ステンシルシートさえ作れば後は簡単なので
これなら子供と一緒に作ることもできるかなぁ・・・と
小さい絵柄ならそれこそ消しゴムハンコやスタンプを布用インクでおせばいいんでしょうね。
消しゴムはんこでやるにはちょっと大きいサイズだったので、こうなりました。

なかなか楽しいです♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。