

夏休みに作ったもの&FC2ブログのコメント

やっと落ち着いてきて色々とやる余裕が・・・で、夏休みの画像を整理しはじめました。
その中で唯一ちゃんと画像が残ってる作ったもの。

親子エプロン~  息子用、これのおかげで・・・  ママ用~自分のなので、かなりいい加減・・・(;´▽`A``

↑画像をクリックすると大きくなります(^^; カーソルを置くとコメントが見えます。


実は、雑誌comoでのイベント食育講座に参加するために急遽子供のエプロンが必要で、それにあわせて作ったものです(;´▽`A``
なので、前日・・・型紙無しで・・・無謀に・・・作りました・・・なので目をほそーくしてみてください(苦笑)
布は元々は息子のズボンを作る予定で買ったものでしたが・・・ま、いいか。
でも紐部分の赤がチェックラインの赤とうまく合ったなぁと思うのですが、どうでしょう?
反省点としては、首紐の部分のつけ方を後日直したいと思ったのと、ポケットは必要!って所でしょうか。
結果的には料理でエプロンを汚すことは無かったのですが、息子はアイスの試食でべっとりとエプロンを汚したのでした(;´▽`A`` エプロンつけててよかった。
イベントの日記は後日ゆっくりかけたらいいなぁ・・・。



さて、ハンドメイドとはうってかわって、ブログの話です。
以前利用していたブログでは、コメント欄にコメントが入ったら登録してあるメールアドレスにお知らせメールが届いていました。
それはとても便利で、「コメントいれてくれたんだなぁ~」と自分のブログをチェックするいい機会になっていたのですが、こちらに移ってからそれが利用できていない!!!

ちゃんと環境設定→環境設定の変更のページ内の→「コメント・トラックバックの受信をメールで 通知する 通知しない 」

↑で「通知する」にしているのにメールが来ない!!!
なんで~~~不便~~~なんて何度も通知するにしてみて、自分で書き込んでみたりしてチェックしたのですが、一向にコメント入れてもメールは届かず・・・。

でも、ふとさっき気がつきました・・・。
その下にある通知先アドレス・・・空欄だわ(///(エ)///) カーッ
いや、ほら?ねぇ?もともとログイン用に登録してあるメールアドレスにデフォルトで届くものだと思うじゃないですか?・・・え?普通気付く?・・・くぅ・・・。

そんなこんなで、ちゃんとお知らせメールが届くようになりました。
FC2さん、ごめんなさいーーー

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ギャハハハ(≧▽≦)
たまさんらし~い♪グッドですよ
お知らせメール届くように設定できるんやね!
まだ全然使いこなせていないわたし。。
リンクもさせてもらいたいんだけど、どうしたら
ええだー

>なっちさん
 やってもーたですわよ(笑)

 あ、ちなみにリンクは私のリンクでしたら、この私のブログ画面右下のリンク一覧の下のほうにある、「このブログにリンクする」ボタンでできるかと。

コメント・トラックバックという意味も
いまいちよく理解できてなかった!(^^ゞ
いやぁ!勉強になりますφ(.. )メモメモ(笑)
色々失敗なさった体験を是非記録に残してね。
私の時は、それを参考にさせて貰います。
多分つまづく所は同じ所だと思うから(^-<)-☆ 
写真のエプロン、赤が効いていて可愛いね♪

>チッチさん
 自分で記録しておかないと忘れそうで(;´▽`A``お役に立てれば幸いですー(ってこんな失敗談は微妙かも)でも私もトラックバックは未だによくわかってません(^^;

 赤いのかわいいですよね♪
 女の子だったらきっともっと色々・・・とか思うのですが、あまりその辺りには興味がないらしいです>息子

ブロとも申請フォームっていうやつ
ぽちして送ってみたんだけど、
これじゃないのかしら?
うう、よぐわがらない。。

んと、ブロとも申請フォームの少し上にあるリンク一覧の中の一番した~「このブログをリンクに追加する」って文字をクリックです。

ついでにブロとも申請には足跡履歴を残すにしてないとできないみたい・・・残すにしなかったので、もう一回やろうとしたんですが、申請中だからだめですって言われたTTううむ難しい。

たまさんからのブロとも申請を今発見!!
ごめんやっしゃ~~
即承認!!!
足跡履歴を残すにしてなかったからだめだったのかなあ。す
んませんでしたなー(^▽^;)

エプロン

おぉ。親子エプロンいいなぁ~(*^。^*)
私もいつか・・・.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
確かにエプロンにポッケは必須かも!
イベントのレポも楽しみにしています~♪

>あやるんさん
 ママと娘だったらなおさらいいよね~
 折を見てポケット作ろうと思います。
 イベントレポ、がんばります~~~
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
