スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩り

息子の誕生日が近かったので(もう過ぎたのですが)
義母さんを呼んで誕生会をしました♪

で、せっかく泊まりでいらっしゃるなら朝早くからいけるところで・・・ということで
いちご狩りにいってきました。
毎年行きたいねーといいつつ昨年だけいけなく4年の間で3回目になります。
一年で一番いちごを食べる日ではないでしょうか(苦笑)
いつも行くのは平塚にあるすぎやまいちご園



画像にはあまり人が写っていませんが、結構人がいて、すっかり食べつくされてしまってました(苦笑)



大粒も小粒も真っ赤に熟したのがとても甘くておいしかったです^^
取るコツを教えてもらいました。
実の部分を持ち垂直に持ち上げると簡単に取れるそうです。
画像がなくてわかりづらいかもしれませんが、そのとおりにやると片手で簡単にとれました。
ツタも傷つけないで済むし、簡単にとれるのでさくさく食べられて一石二鳥?
思いのほか沢山食べました。
ビタミンCが豊富だというので、風邪退治に一役買ってくれるといいなぁと思ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。