

リメイク?

ベンリーというがま口の持ち手を購入したので、色々お試し中。



キャスのムック本のバッグの形が私にはしっくりこなかったのでほどいて…
使ってみた。
が、しかし!

タグの位置が失敗(; ̄ェ ̄)

まぁ、自分ようだからいいか…

そんなわけで、
イベント用の本番に取り掛かります。

ポケットティッシュケース

久しぶりに作った!

と、言っても
簡単で有名な
直線抜い2本でできる
ポケットティッシュケース



簡単だけど
何だかサイズに手間取って
なんだかんだと時間がかかってしまいました>_<

それでも、完成するとなんだか達成感がありますねー

マスク沢山

何だかやっと少しはじめました。

と、いっても裁断途中で放置されていたマスク。
少し進んだってぐらいですが



お子さんにはかわいいんですが、大人には外でつけるのにはどうかなぁ?と、思いつつf^_^;

ですが、この乾燥する時期、就寝時のマスクを欠かせない私には必需品!
大量に作ってます。

前に、ブログで見かけた、アジアの何処かの国のマスクが顔半分覆うぐらいに大きいんだけど、可愛い布で作られていて、それに影響されておおきめの型紙から試作してみたもの。

結局、市販のとあんまり変わってない気もするんですがf^_^;
守られてる感は結構あります。

久しぶりにミシンを使うと、
あぁ、あれもこれも作りたかったんだ!って言う気持ちが盛り上がってきました。
このテンション暫く維持できるといなぁ

夏用マフラー?

なんだろう・・・
名前が思いつかないのですが・・・
首巻?
ネックウォーマーじゃないし
スヌードとも違う・・・
ネックガード?ムチウチかっ

と、いうわけで

首を日焼けしたくないときに巻く何か

作ってみました。


P6140095.jpg

素直にショール?ストール?
を巻くのもありなのですが、
自転車で移動が多い私には
どっかでひっかけて首絞めそうで怖い(苦笑)

なんせ冬にマフラーじゃなくて
スヌードやネックウォーマー愛用者ですもの。
後ろでぱっちんとプラスナップで留められます。

P6150140.jpg

こんな感じで作ってみましたが・・・
多すぎたかしら・・・

ちなみに最初に作ったのは画像がありませんが
レースがないタイプで
レースがあったら可愛いかもなぁと
付けるに至ったのです。

でもそこはそれ、
2WAYとか 貧乏性 便利アイテム好きな私なので

P6150141.jpg

こんな感じにカニカンで取り外しできるようにしてみました。
ひだの中に隠れているので
外して使っても問題ないです。

本体側に金具がつかないようにしたので
お洗濯の時も外すといいんじゃないかと


必死でこれ以上黒くなりたくなーい!と抵抗しているのですが
今までUVカットタイプのパーカーとか羽織ったところで
首!首!って感じだったんですよね。
これで解決♪ するといいなぁ


イベントへ持っていきます。
レース付きとレースなしの
2種ある色もあります。
(2種ないのは私用だったり・・・)


バッグとか大物作りたいなぁと思いつつ
結局時間と場所がなくて小物ばかりになりそうです。


あぁ・・・でも、やっと
個人のイベント向けの製作の記事が書けた気がする・・・

さ、あとはマカロンをがんばります。





にじいろ2012バナー

ポスター作り

久しぶりのイベントまであともう2週間と少しに・・・
いやー、自分の作品作れてません(苦笑)

今回はハーフスペースにしてもらったので
(スタッフは会場の仕事の関係もあるので、スタッフ同士で半分こすることもあるんです)
油断してますね・・・(^^;


プチ・マルシェさんのにじいろは初回出店だけだったので
3年ぶり?(あらためて時の流れの速さにびっくり)

久しぶりのスタッフとしての参加でもあるので
どきどきです。(浦島太郎状態)



さて・・・そんなわけで
タイトルに戻って

ポスター

チラシ製作関係は担当させていただいたので
どうせなら当日用のポスターも作りませんかと
とはいってもチラシの拡大コピーなのですが
今回かなり大きく出力しました。

セブンイレブンのカラーコピー機は
USBメモリやSDカード等の外部記憶装置から
データを直接印刷できるサービスをやってるので
それで出力してみました。

ポスター


こんな感じ。
これを当日ミウイ橋本の入り口付近に設置します。
通りすがりのお客様の目にとまるといいのですが・・・

これにもっと装飾したら目立つかな?
やりすぎもいけないか・・・


さて、さすがにこれから製作もしないとですね(^^;

そんなイベントは7月7日です。
是非お越しください^^

にじいろ2012バナー


プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
