

ホビーショーにいってきました。

今年は・・・色々タイミングがあったので
ホビーショーにいってきました。

・・・三日間(さすがにちょっと後ろめたい)

クッキングホビーショーの体験をメインに
(あれ?)
合間にできる買い物とかホビーの方の体験とかとか色々と・・・

たっぷり堪能しました。


たまたま代休が取れたり、直帰だったりがホビーショーの2日間に重なってくれたおかげです。
旦那さまありがとうm(_ _"m)ペコリ

今はなぜかエコクラフトにはまりつつあります(笑)
ホビーショーに行くたびに興味が増えるのはいいことなんだか、悪いことなんだか・・・資材が増える―(^_^;)


詰め放題のエコクラフトテープでちょこちょことチャレンジしてみたんですが
編むのは綺麗に網目がそろわず苦戦気味です(^_^;)

kago.jpg


ですが、たまには違うジャンルも楽しいですね~
(あれ?たまにじゃない?)

いい刺激をうけて・・・きたかな?

今更ですが…イベントチラシ

ここのところ、割と頑張って更新してますね私(^_^;)


イベント~と告知しつつ
そういやチラシをアップしてなかったことに今更ですが気づく…

そんなわけで…





なんだか週末寒いとか寒いとか(なぜ二回言う…)

雪が降りません様に…

イベント終了~

夏休みも最終日・・・だというのに
お母さんはイベントでした(^_^;)


プチ*マルシェ in カクイチ橋本店さん

P9010948_R.jpg


ってことで、本日無事終了です~
夏休みも終了です~

明日はめったにやらない夜間運転が控えているので
若干びびりですが・・・
とりあえず息子の新学期の準備して
色々と落ち着いてから
家の大掃除をしよう・・・と
ハンドメイドと全然関係のない話ですね・・・(^_^;)

昨日今日のイベントは
とにかくお天気が残念な状態でしたTT
来ていただいたお客様や委託の作家さん
カクイチさんには
本当に感謝感謝です。

001.jpg



ブースはこんな感じでした。
詳しくはプチマルシェのブログをご覧ください。

今回は接写がきれいに撮れるカメラ~♪
と意気込んで持参したんですが
肝心の自分のブースは・・・
必死に他の方のブース写真を撮ったにも関わらず
撮り忘れるという・・・
まさかの自分のブースだけ?!

携帯で2日目に撮りました
もう、何やってるんだろう私(ノд-。)
しかも、指紋でソフトフォーカスかかってます・・・

P1000208.jpg


あまりにじいろの時と変わり映えしませんが・・・
こっそり革小物とマカロンケースが増えてます(^_^;)

それにしても今回2日間。
初の試みでしたが、
天気で残念といいつつも
色々と楽しく過ごさせていただきました。

この空間は贅沢よね・・・って思っちゃうほど
素敵な空間でした
宝くじ当たったら委託雑貨屋さんやる!
って言いたいほど
(メンバーの一人は言ってましたが^^)
それぞれ個性あふれる作品は本当に素敵でした~

本当に皆様には感謝x2です。
ありがとうございました。


********************************


それにしてももう・・・
この2日間個人的には色々とやらかしてました

1日目、豆乳をぶちまける
2日目、かつてないほどにすっ転ぶ(部屋が絨毯でよかった)

もうアラフォーなのに・・・

転んで恥ずかしがってたら
自分のすっころびエピソードを話してくれた
メンバーのお二人のやさしさが身にしみました。


さて・・・ここのところ
イベントが続いております。

次回イベント参加は

10月6日7日

手作り雑貨&クラフトフェアinハウスクエア横浜 に

一部のプチマルシェメンバーと参加します。
イベントは6と7の2日間ですが、
私はさすがに2日参加は難しいので
マルシェメンバーのBLUEさんと交代で
6日のみの出店です。
BLUEさんが7日参加です。
お近くの方はぜひお越しくださいー

かなり大きなイベントらしいですよ
それまでに革小物をもう少し煮つめたいなぁ。
沢山自分の作って腕を上げたいですね

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

にじいろdrops2012

7/7の土曜日。
七夕でしたが、mewe橋本で開催された
にじいろdrops2012
無事終了しました。

私は今回ブランクが随分空いてーの
ひとりパニックに陥り気味の
で反省ばかりですが(;^_^A アセアセ・・・

イベント自体は
雨が降ったりやんだりの足元の悪い中でも
たくさんのお客様にお越しいただき
にぎわっていたのではないでしょうか?

これも参加出店者の皆様や
ご来場いただいたお客様。
杜のホール橋本のスタッフのみなさん、
プチ・マルシェのメンバーのみんなのおかげだと実感しております。

アンケートを確認してみて
個人的に反省するところしきりですが
とても楽しく、素敵な一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


・・・と、まじめなごあいさつはこのあたりで(;^_^

当日はこんな感じでした

P7070189.jpg

開場直後のブースはこんな感じ


P7070187.jpg

おとなりBLUE MOONさんのブース

P7080207.jpg

そこで一目ぼれしたペンケース♪
役員会とか、懇談会とか、
それこそプチマルシェのミーティングとか
ちょっと筆記用具が欲しいときに
持ち歩くのにちょうどいいサイズです。


P7070190.jpg

そして、恥ずかしながら私のブース(;^_^A
女の子が「かわいい~~♪」と立ち寄って眺めてくれるだけで
幸せでした♪


ほかにも・・・
小学校やヨガでお世話になったお友達が
たくさん立ち寄ってくれて激励してくれて
一人出店で、ちょっとさみしいなぁ・・・
と思っていたところだったので
よりうれしかった^^
本当にありがとうございました。

3年ぶり(?)のにじいろへの参加
寝不足なうえに
久しぶり過ぎてメンバーさんに
いろいろとご迷惑もおかけしましたが
本当に楽しい一日でした。


反省するところもたっくさんですが、
うれしいこともたっくさんだったイベントでした。

反省を次回に生かして
またイベントに参加したいですね。

みなさま本当にありがとうございましたm(_ _"m)





********
余談・・・

ボードセッティングの時に
背が高くていいねーと言われて
役にたててよかったなぁとしみじみ思ったのですが

後でよくよく考えたら
当日珍しく5cmヒール履いてました(;^_^
ヒールのおかげかっ!

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ヨガとランチと素敵な空間

新年のあいさつまでで力尽きてましたが(^^;
3学期が始まってやっとこ自分も平常に・・・



今日は昨年からお誘いいただいていた
ヨガとランチのコラボプランへお邪魔させていただきました。



えっと・・・
前日から微妙に緊張してましたよ?
遠足前の子供ぐらいの感覚?



その昔まだ息子が2~3歳の頃に
自宅ワンデーショップとかお邪魔したことのあるお宅。
引っ越されたと風の便りに聞いてましたが
ここでまたご縁があったのも嬉しいなぁ。

ワンデーショップだった頃もそうでしたが、
ご本人もお部屋も作品も
本当にうっとりするぐらい素敵なのです。
そんなお宅でヨガとお手製ランチだなんて・・・
身に余る光栄~ってぐらいのテンションでした。
ご迷惑をおかけしないように平常心でいるの大変でした。
(↑不審者)



まぁ、それはさておき・・・まずは、

こんな機会を作って誘ってくれたヨガの先生~

そしてヨガに誘ってくれたママ友さん~

素敵な自宅を提供&おいしいランチを作ってくれた
ハンドメイド作家さん(掲載用の名前確認しそびれましたTT)

一日ご一緒させてくれた参加者の皆様に感謝です♪



お部屋の掲載は許可をいただけたので・・・
まず一番初めに入ったお部屋・・・

P1110073.jpg



もうね・・・雑貨屋さんかと見間違うぐらいでした。
この部屋のどこもかしこも素敵で
どこを撮っても絵になる感じで
逆にどこを撮ったらいいのか分からなくなるぐらい
沢山撮りたい!ってぐらいの状態。



ヨガの先生はいつもの先生♪
・・・ってこのブログでは
ヨガを習いに行ってることを書いてませんでしたが
ママ友さんの紹介で、
息子の通う小学校のママさんに習いに行っているんです。

まぁ、ヨガに通ういきさつはさておき
ヨガの先生も凄く上品で素敵で
とても親近感が湧くお人柄というか・・・(先生には失礼かしら?(^^;)
ほんわりと優しい先生なので
この空間もまた似合うんだなぁ~
優雅なコラボです。



さて、
まずはいつものようにヨガ
連休明けなのでと、ゆったりした内容で・・・

指ヨガ。
という、ハンドマッサージ(?)を今回はメインに
馬油を塗って手のツボの一覧のプリントを見ながら
2人ひと組になってマッサージ。

あまりの気持ちよさに寝るかと(苦笑)

掌にゴリゴリとした感触がある私は
どうも下半身系に問題があるようで(^^;
TV観ながら自分でマッサージもいいのよ~
と教えていただいき、プリントも頂いたので、うん、やろう。

っていうか・・・もしかして
キーボードたたき過ぎか?

ま、さておき。

ヨガが終わったら
お茶をいただき~
フレーバーティーのマスカットだったかな?
緑茶ベースで、いい香りで癒されました。

その時に撮影会(笑)

みんな撮る撮る(私もだ)
ブログでもツイッターでも使っていただいて結構ですよ~
とおっしゃっていただけたので
ありがたく公開させていただきます<(_ _)>



そしてランチ♪

P1110077.jpg


もう、

素敵~
おいしそう~
すごい~


これしか言葉でないの・・・
もっとボキャブラリー欲しかった。

テーブルコーディネートも素敵だわ~
家では一生見られない光景だわ~

P1110080.jpg



デザートは白玉とアイス、
かぼちゃのココナッツミルクソース?
どれも手作り・・・



同じ人間とは思えない・・・
というか私を人間のカテゴリーにいれるのが間違ってるのか・・・と思うほど。
(あながちそうかもしれない)


他の参加者のママさんも
ヨガや学校行事で面識のある方ばかりだったおかげもあり、
またママさんたちの人柄もあり
とても楽しい時間を過ごせました。

いやはや素敵な空間でした。
時間の流れるのがあっという間だったなぁ。

と、余韻に浸る間もなく・・・
息子の早帰りに間に合わないーと
あわてて帰宅して現実に引き戻されるのでした(^^;
(あ、ちゃんと間に合いました)


みなさまありがとうございました^^
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
